シン・ゴジラ ヤシオリ作戦 ポンプ車 玩具 レビュー

この記事はシン・ゴジラのネタバレを含みます


シン・ゴジラより

終盤のゴジラ凍結作戦=ヤシオリ作戦に登場した

DSC02057.jpg

コンクリートポンプ車のモデルカーです



商品名
KAIDIWEI 車模型 コンクリートポンプ車

DSC02068.jpg


Amazonで5,500円でした

DSC02069.jpg


ゴジラ凍結のために人類が発動したヤシオリ作戦

電車が突っ込み ビルを崩し、口に血液凝固剤を流し込む

そんな荒唐無稽な作戦のキモとなった

コンクリートポンプ車




現実世界においても

福島第一原発への冷却作業での働きは僕らの記憶に残っています

ところが意外なことにコンクリートポンプ車は

ミニカーなどでは商品化されていません

今回レビューしているものが数少ない立体物なのです




パイプと前部のアウトリガーとミラーはプラスチックですが

後は合金製でずっしりとした感触

DSC02065.jpg


アーム展開

フルに伸ばすと70cm近くになります
このアームも合金製で割と固め
アームを伸ばすとシリンダーも動くのが気持ちいい



なお僕が購入したものは
先端のホース部分が欠品していました
ちなみに包装もプチプチに包まれただけの
チャイナクオリティ・・・

DSC02066.jpg

DSC02067.jpg


アウトリガー展開
先端の赤い部分を伸ばして(名前がわからない)
接地させます

DSC02063.jpg


怪獣王シリーズのゴジラ比較

模型は1/55スケールです

DSC02064.jpg


ということでコンクリートポンプ車でした

シン・ゴジラを見た後に、無性に欲しくなってしまった商品

合金製とは言え値段がやや高いのと

チャイナトイ特有の欠品、破損品のリスクが高い点が

残念ですが

アーム展開は想像以上に迫力があり

届いた時の満足度はかなり高かったです

是非複数買いしてアメノハバキリを再現しましょう







P.Sシン・ゴジラ関係で

ノリと勢いでアレとアレとアレも買いました

そのうち紹介すると思います

ウルトラマングレート&ウルトラマンパワード 変身アイテム集

グレート&パワードがブルーレイ化ということで

変身アイテムを二つ紹介


ウルトラマンオーブ フュージョンアップ集


















DXダークゴースト&ナポレオン&ダーウィンゴーストアイコンセット レビュー








ゴースト

う〜ん

個人的にはイマイチ乗り切れないです

ほんと個人的な意見なんですけど

ドリフターズみたいにどの偉人が一番強いんだ決定戦が見てみたかったです

オーブリング レビュー







プロフィール

bonorenosan

Author:bonorenosan
普段はyoutubeで玩具のレビューをしています。

http://www.youtube.com/user/bonorenosan


このブログではその補足とまとめができればと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR